OKABLOG @釣りだけして生きていく

FreshWater Trout

渓流でルアー釣りを始めてみませんか?この記事では、完全初心者が渓流で困らないためのルアー釣りの始め方を3つのステップで解説しています。マナーやルール・実際の釣り方まで詳しく解説しているので、この記事だけ読めば渓流のルアー釣りデビューできます。早速記事を読んで、渓流魚に癒されにいきましょう!

Offshore

今年はキハダマグロを釣りませんか?毎年釣ってる人にも、これから始める人にもおすすめなルアーを厳選6種紹介します。基本的な戦略や本質的な部分も紹介しています。今年の夏はキハダ釣りに出かけましょう!

Offshore

ヒラマサを釣ったことがありますか?この記事では、釣り人の憧れ「ヒラマサ」を釣るためのスタイルを3つ紹介。あなたもご自身にあったスタイルで、海のスプリンター「ヒラマサ」釣りに挑戦してはいかがですか?

Other

船酔いで苦しんだことありませんか?今回の記事では、元船乗りの僕が、船酔いしない方法を5つ紹介します。船酔いしてしまったら、せっかく楽しい海のレジャーも台無しです。いますぐ読んで、船酔いしない方法を知りましょう!

Offshore

ヒラマサって知っていますか?「ヒラマサとは」どんな魚なのかを「釣り人」「ダイビング」「食材」の3つの観点から徹底解説しています。ヒラマサについて、わからないことがあれば是非ご覧ください。

Offshore

一般人でもマグロ釣りができるって知っていますか?マグロと言うと、漁師やお金持ちの釣りなイメージがありますよね。実は、毎年釣り初心者でもマグロを釣りあげているんです。あなたもこの記事を読んで、マグロ釣りに出掛けましょう。

Offshore

オフショアでどんなジグが釣れるのか気になりませんか?今回の記事では、おすすめのジグを10種、使い方や釣り方もあわせて解説しています。ジグ選びの基本的な考え方、魚を釣るためのコツも詳しく解説しています。オフショアジギングの上達に役立ててください。

Offshore

青物ジギング始めてみませんか?完全初心者が失敗しないための青物ジギングの始め方を、元船宿スタッフが徹底解説。この記事を読めば、スムーズに青物ジギングを始められます。ぜひこの記事を読んで、オフショアの青物に挑みましょう。

Other

船酔いで悩んだことありませんか?今回の記事では、酔い止め薬で有名なアネロンを徹底レビューしました。お得情報も盛り込んであります。デメリットも含め包み隠さずレビューしてますので、購入を考えてる方は、是非じっくりご覧ください。

Other

この夏ダイビングをはじめてみませんか?ダイビングを始めるにはライセンスを取得する必要があります。ライセンスを取るための手順や、不安要素を解決する内容の記事を書きました。この夏は、勇気を持って水中の世界へと踏み出しましょう!