OKABLOG @釣りだけして生きていく

Offshore

迷ってる人「ダイビングペンシルが欲しいけど、どれを選べば良いの? マグロ用と青物用のダイビングペンシルって何が違うのかな?」 こんな悩みに応えます。 この記事では、ダイビングペンシルについて ・マグロ用・青物用の違い ・選び方 ・それぞれに…

Offshore

ジギングする人「そもそもドテラ流しってなに? 「払い」はやり易いけど、「迎え」で釣れる気がしないなぁ。」 こんな悩みに応えていきます。 この記事では、 ドテラ流しとは何か? を明確にして、その特徴や気を使うべきポイントついて解説していきます…

Offshore

ヒラマサ釣りたい人「根掛かりが多くて、ボトムを取るのが怖いなぁ。 根掛かりでルアーロストばっかしてて、釣りにならない!皆どうしてるの? 根掛かりしたら、ほとんど切れちゃうんだよなぁ。。皆どうやって外してんだろ?」 こんな悩みに応えます 目次…

Offshore

ヒラマサ釣りたい人「外房でヒラマサ釣ってみたいけど、釣り船はどこから乗れるの? いつもの釣り船は予約がいっぱいだ。。。(汗)他の船宿ないかな?」 こんな悩みに応えます! この記事では、 外房・南房エリアの ルアーでヒラマサが狙える おすすめ…

Other

ジギングする人「ジギングタックルを揃えたいけど、皆どこで買ってるんだろ?おすすめの釣具屋を教えて! 今日は天気が悪いから、釣具屋巡りでもしてみようかなぁ?近所に面白い釣具屋さんはあるのかなぁ?」 こんな悩みに応えます。 目次 青物ジギング用…

Offshore

ヒラマサ釣りたい人「ジギングをするのが無難かな?でも、上手な人はキャスティングをしてるなぁ? 一体どっちをするのがいいんだろ? 上手な人はどうやって決めてるの?」 迷ったことはありませんか? 本記事では、そんな迷える釣り人(3年前の僕)に …