OKABLOG @釣りだけして生きていく

Other

釣り場にいく時、ロッドの収納で困った経験ありませんか?今回は、大切なロッドを車に載せる際に、便利な方法を解説していきます。取り付け作業など、DIY的なことが苦手でもOKなアイテムも紹介しています。ロッドはキレイに収納して、車内もグレードアップしちゃいましょう!

Other

釣りのために筋トレしてますか?今回の記事では、釣りするために筋トレをした方が良い理由と、具体的な方法を4種類解説しています。釣りのためとはいえ、適度に運動することは、健康の増進にも効果アリです。長く健康に釣りを楽しみましょう!

Offshore

リールの右巻き左巻き問題。あなたはどっち派ですか?「永遠のテーマ」的な部分があるこの問題。結局どっちが良いのか?実際に、世界的にみてどっちが多いのか。そんな話まで織り交ぜながら、解説していきます。記事を読んで、リールの悩みから解放されましょう!

Other

釣りがうまくなりたい!誰もが一度は思うことでしょう。本記事では、釣りが上手い人の特徴・釣り上達のコツを解説していきます。釣りが上手い人は、何故上手いのか。釣り上手な人の特徴を理解して、釣りの上達に活かしましょう。

Offshore

ジギングでスナップを使っていますか?それ、間違ってるかもしれません。本記事では、ジギングにスナップが不向きな理由と、具体的な接続方法を、初心者向けに解説。トラブルが少ないシステムを覚え、快適に釣りを楽しみましょう!

Offshore

メタルジグの重さ選びで悩んでいませんか?本記事では、メタルジグの重さを簡単に決める方法を解説。体験談もアリです。初心者向けに、基本的なことをメインに解説しているので、これからジギングを始めたい・始めてまもないという方は、是非ご覧ください!

Offshore

船でのジギング。どの釣り座が一番釣れるか知っていますか?今回は、オフショアジギングにおける、一番釣れる(有利)な釣り座を初心者向けに紹介します。釣り座の選び方の基本も併せて解説していきますので、しっかり理解して釣果を伸ばしましょう!

Offshore

ジギングって何が釣れるかご存知ですか?青物?マグロ?いえいえ、それだけじゃないんです。本記事では、ジギングで釣れるターゲット15選を紹介。初心者がジギングを始めるためのヒントも併せて解説。勇気を出して、一緒にジギングを楽しみましょう!

Offshore

ジギングで、しっかりボトムが取れていますか?底取りをなあなあにしていると、釣れたハズの魚まで取りこぼしているかもしれません。出来ているようで、意外と出来ていない(?)ボトムの取り方と、理屈を解説していきます。しっかりボトムを取って、釣果を伸ばしましょう!

Other

タックルボックスとして、ドカットを使っていますが?本記事では、釣りにドカットが使いやすい理由を6つ解説。選び方や、ちょっとした使い方のコツなんかも併せて解説しています。お気に入りのドカットを持って、釣りに出かけましょう!