OKABLOG @釣りだけして生きていく

Other

失敗したくない釣り人「釣りを始めたけど、あまり失敗はしたくないなぁ… 釣りの失敗ってどんなのがあるの? 釣り人ってなんであんなにメンタル強いの?」 こんな疑問が解決するかもしれません。 目次 【初心者必見】釣り人あるある?11の残念すぎた失…

Offshore

青物釣りたい人「青物をバラしてショック…どんなファイトをしたらキャッチできるの? ファイトが下手くそで、いつも魚に逃げられる…。」 こんな悩みに寄り添います。 目次 【オフショア青物】魚をバラす3つの理由と理想のファイト【脇ばさみ】 【青物…

Offshore

おはようございます。 アッキーです! この記事を書いている僕は、 アッキー@釣りだけして生きていく YouTubeとツイッターとinstagramもやっています。 ヤられてきました。 今回は、 南伊豆手石港の恵丸さん にお邪魔して、初めて「…

Other

快適に船釣りしたい人「船釣り(オフショア)をもっと快適に楽しみたい! 船釣り(オフショア)の便利グッズを知りたい!」 きっとこんな人の役に立てると思います。 目次 【2021年版】船釣りにおすすめな便利グッズ26選【オフショア】 【オフショ…

Other

船釣りで失敗した人「船釣りで、大失敗しちゃったなぁ。。 最近何かと上手く行かない! 初めての船釣り!ワクワクするけど、なんだか不安…」 こんな人の、せめてもの励みになればと思い、執筆します。 目次 【黒歴史】僕が過去に船釣りで「やらかした」…

Boat

おはようございます。 アッキーです! レンタルボートにハマってます。 今回は、内房:岩井海岸の老舗レンタルボート店 田村ボートさん にお邪魔してきました。 関東周辺でレンタルボート釣りを検討している方 仲間内でのんびり釣りをしたい方 船舶免…

Boat

おはようございます。 アッキーです。 この記事を書いている僕は、 アッキー@釣りだけして生きていく YouTubeとツイッターとinstagramもやっています。 レンタルボートでの釣りにハマっています。 今回は、僕がレンタルボートにハマる…

Boat

泳がせ釣りしたい人「ボート釣りで大物を狙ってみたいけど、ルアーだとなかなか釣れないなぁ… シロギスにサビキ!たくさん釣れるのはいいけど、大物も釣ってみたいなぁ…」 こんな悩みが解決するかもしれません。 目次 【ボート】泳がせ釣りで大物狙い!…

Gadget

おはようございます。 アッキーです! 釣り動画を撮り始めて1年が経ちました。 YouTubeに投稿した動画は、未公開のものも含めて100本以上。 お蔵入りになった映像も合わせたら200回以上は撮影してると思います。 今回の記事では、 これま…

Other

おはようございます。 アッキーです。 この記事を書いている僕は、 アッキー@釣りだけして生きていく YouTubeとツイッターとinstagramもやっています。 TGベイトにハマっています。 本記事では、「釣れるジグ」をレビューしていきま…